法人営業部札幌市中央区のホンダ正規販売店

営業時間
9:00〜18:00
休店日
毎週土曜・日曜、祝日

リースご利用のメリットやレンタカーとリースの違いなどのご質問に、専門スタッフが的確にアドバイス致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ紹介

住所
〒064-0925 北海道札幌市中央区南25条西11-1-1
TEL
011-511-4500
FAX
011-561-9800

アクセスマップaccess map

ストリートビューで見る

各種お問い合わせcontact

店舗ブログblog

全て(33)  その他(12)  展示・試乗車(5)  日記(4) 
4件中 1 - 4件目 を表示中

法人課 今年一年を振り返って
2018.12.25
土野です。

2018年もあっという間に終わろうとしています。

皆さまはどのような一年をお過ごしでしたでしょうか。


今年を表す漢字は『災』でしたね。

成人式前の振袖事件、スポーツ界のパワハラ問題などの「人災」

豪雪、台風、地震、猛暑などの「自然災害」

自然災害ばかりの1年でしたね。

北海道に関しては停電が大きな混乱を招きました。
SNSで断水や自衛隊からの勧告など様々なデマが広がりました。

そんな大変な中、家族や友人、会社の人と協力して
乗り越えようとしたのではないでしょうか。

大変な災害ではありましたが人との繋がりも感じられた
そんな一年だったと私は思います。

来年は平成から次の年号へかわります。
平成生まれの私ではありますが、次の時代を引っ張っていけるよう
成長する一年を願い、努力してまいります。

法人営業部は26日〜1月3日までお休みをいただいております。
1月4日から営業します。

本年も弊社ホンダカーズ南札幌をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致します。

法人営業部一同





カテゴリ:日記 
この記事の感想:0件
法人課 私はイチローみたいになりたい
2018.01.26

お久しぶりです、土野です。


先日西田店長とお客様のところへ行った際話したことを綴ります。


まず、質問です。


どなたか大事な人を想像してください。


その大事な人にとても高価なプレゼントをするのと
その人を手伝ったりすることは
相手にとってはどちらがいいと思いますか?


もちろん人によって価値観は違うので一概には言えませんが、
どちらも相手にとっては『+1点』だそうです。


自分が相手にしてあげたという気持ちと
相手の受け取り方は違うということになりますね。


今の話を仕事に置き換えてみましょう。


たくさんの時間と労力をかけて相手にしてあげたことも
依頼されたことに素早く正確に応えることも
相手にとっては『+1点』ということになります。


もちろん些細なミスは『−1点』になるでしょうし、
とんでもないミスをすればもっとマイナスになるでしょう。


それだけ信用してもらうことは簡単ではなく
失うのはあっという間ということがわかりますよね。


異動してきた際、店長に言われたことがあって


「この仕事にホームランはない。ヒットの積み重ねだ」


今この言葉の意味がしっかり理解することができます。


ただのヒットは華がないかもしれませんが
泥臭く1本でも多くのヒットを打っていきます。


さて、お客さまの訪問に行ってきます!

カテゴリ:日記 
この記事の感想:3件
2
1

法人課 【本年もよろしくお願い申し上げます】
2018.01.06

2018/1/4


西田です。


新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


皆様はどんな年末年始をお過ごしになられたでしょうか。
いまや元旦から営業していらっしゃるお店も多くなり、
年々、お正月らしさが希薄になっていく感がしてならない
のは私が年を取ったせいでしょうか・・・




そんな中、私が休暇中に行った某衣料品店で買い物を
した時の事です。
そのお店ではなんとセルフレジが導入されていました。


セルフレジの前で狼狽する私を尻目に、他のお客さまは
何らためらう事なく普通にレジに向かい、精算を済ませて
いました。



機械上部に画面があり、その下には乾燥機のような
電子レンジのような箱があります。
そのふたを開けて中に衣類を入れて閉じれば、勝手に
中でバーコードを読み取り、合計金額がディスプレイに
表示されます。
あとは現金かクレジットカードで精算するだけです。


セルフレジはスーパーさんなんかでは割と一般的になって
いますが、このお店のように、コインランドリーよろしく
ゴチャっと入れた衣類のバーコードを瞬時に読み取る
とは・・・テクノロジーの進歩に大変驚きました。




あ、皆様はとっくにご存知でしたか?
大変失礼致しました(汗)




以前の記事にも書きましたが、このように様々な仕事が、
より正確に、より早く処理できるようになってきました。


弊社でも、ホームページから『メンテナンス・オンライン』
で整備の予約が可能になり、人のいない休店日でも点検整備の
ご予約を頂く事が可能になりました。


私たちは、こうしたIOTやAIなどの最新テクノロジー
よって、今、目の前にある仕事がどのように変化して
いくかを考えていく必要がありますね。


今年は『平成』の年号が最後の年となりそうです。
変化の多いであろう平成30年も、ホンダカーズ南札幌を
どうぞよろしくお願い申し上げます。




カテゴリ:日記 
この記事の感想:3件
1
1
1

法人課 2017年を振り返って。。。
2017.12.25
こんばんは、土野です。



今年も早いもので残り1週間となりました。




皆さまはどんな1年だったでしょうか。




法人営業部へ異動してからというもの

あっという間に月日が流れます。


業務や商品の知識を覚えることに追われ

アップ状態になる日々。


今まで経験してこなかった

企業様への応対、礼儀作法。


お客さまへ納車までの準備。


あっという間と言うより

時間が足りないくらいでした。


自分の固定概念や価値観がかわる

きっかけの1年でもありました。


今でも毎日のように覚えることだらけです。


とっても大変です。


ただ、私は法人営業部に異動になって

よかったと心から思えます。


弊社のベテラン営業の御三方に指導していただき

ちょっとずつではありますが成長しています。


お客さまから「ありがとう」と言われると

また頑張ろう、と意欲へ変わります。


ただ、まだまだ新人です。


たくさん怒られてでも

いつかは御三方みたいに

立派な営業になってみせます。


私事ですが今年、結婚致しました。


2018年はもっともっと

努力をしないといけないです。


来年の今ごろには

更に成長した土野が

サンタの如く、皆さまへ

喜びと感動をお届けします。



本年も誠にありがとうございました。


来年も変わらずご愛顧の程

よろしくお願い申し上げます。


それでは、よいお年を♪

カテゴリ:日記 
この記事の感想:2件
1
1

4件中 1 - 4件目 を表示中